STAFF BLOGスタッフブログ


年末年始のお知らせ

お知らせ

          

 

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                     ITS社員一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

咲きました❀

ITS日記

こんにちは。

12月に入り、朝晩の冷え込みも増してきましたが、

事務所内にある「シャコバサボテン」は、つぼみが開きました。

かわいらしいオレンジの花に癒されています。

 

 

つぼみ

ITS日記

こんにちは、事務の田所です。

朝晩とめっきり冷えるようになり

あのゲキアツだった真夏の毎日が少し懐かしいような…。

 

そんな中、冬のしらせ…。

シャコバサボテンがぷっくりと芽を付けました。

 

さらにちっちゃな芽もたくさんついてきたので、今年はたくさん咲いてくれることでしょう。

 

コロナ禍で色んなイベントがなくなったりして、例年並みに進んでいかない今年ですが

植物だけは時期が来たらしっかり応えてくれるなあとしみじみしたことでした。

ご無沙汰してます(^◇^)/

ITS日記

随分ブログをサボっておりました事務の山中です^_^;

皆様お元気ですか?

「withコロナ」なんて言葉が出てきてますが、

手洗い・うがい・体調管理など毎日当たり前の事だった事が

子供たちの「めんどくさい」に繋がらないよう色々と頭をフル回転\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「手洗い・うがいをきちんとしよう!」と最初はきちんとしていた子供たちが

いつの間にか「チャチャチャ」と終わらしてしまっている現実(-_-;)

小学1年生の子供には事の重大さは理解しきれないでしょう(T_T)

難しいところです・・・

なので好きな歌を歌いながら洗う事にしました。

毎日違う歌を歌っていたのですが、選曲次第では永遠洗ってます。(@_@。

 

「withコロナ」だからといって、

神経質になりすぎてもいけませんし、雑になってもいけません。

前向きに明るく そして健康的な自粛生活を我が家なりに過ごしています。

 

まぁ私も人間ですから、何となく気分が上がらない日もあります。

それを吹き飛ばしてくれるのが我が社の姫「みーこ様」

先日、社内掃除をしている私の目に飛び込んできた朝一の光景・・・

ん?んんん?

あらぁー気持ちよさそうに寝ておられる(*^_^*)

本当に癒されます。ちゃんとカメラ目線してくれますし♪

色々とある今ですが、楽しく過ごしていきましょーヽ(^。^)ノ

少し涼しくなってまいりました、体調を崩しやすい時期です。

皆様、ご自愛くださいませ。m(__)m

お盆の過ごし方 

ITS日記

こんにちは。 事務の岩川です。

先日のお盆休みは、よいお天気が続きました~。

私は、行楽へ行くことなく、

家で、洗濯・掃除・梅干し・洗濯・掃除・梅干し……の日々。

わざわざ、運動しなくても 気持ちいい汗をかきました!(^^)!

3食朝・昼・晩と食事の準備がしんどくなって、

久しぶりに 『アジア食堂 歩屋』さんでランチをしたり、

『鳥心』さんで、爆盛りの定食を頂いたり、

遠出は出来ませんでしたが、充実したお休みになりました。

残暑がまだまだ厳しいですが、がんばっていきましょう♪